TEL:0744-46-9667
月・火・木・金・土 9:30~19:30
※土曜日は活動中で不在の場合がございます。
本社 〒635-0104 奈良県高市郡高取町上子島 50番地
事務所 〒634-0835 奈良県橿原市東坊城町215-105

ブログ

スタッフブログ

今年もインターン研修が終了しました。3日目には葛城山登山で英気を養いましたよ。

投稿日:

滋京奈地域人材育成協議会は、2016年7月に設立の、滋賀県・京都府・奈良県の大学と産業界等で構成された協議会です。ここの事業のひとつに地域創造インターンシップがあります。
これは「社風発見インターンシップ」の経験者を中核とした課題解決(PBL)型の中期インターンシップで、具体的には、滋京奈地域人材育成協議会がインターンシップ生を受け入れ、その指導の下で各企業に派遣するもので、地域を担う人材に成長することを目指すものです。今年も木村エンタープライズでは、インターン生を迎えて5日間の研修をおこない無事終了しました。

今年のインターンは兵庫県芦屋市出身の貴景勝…ではなく、天理大学の高橋悠人さんです。礼儀正しく賢明な受け答えができる好青年です。

3日目には、好天にも恵まれた葛城山登山研修で、大変インパクトを感じてももらえたようです。

この日の日報から


本日は葛城山に野外体験の実習で行かせていただきました。良い天気に恵まれてとても良かったです。なかなか危険な場所も多くて、山の恐ろしさを体験できました。忍耐力というものはすごく養えたと思いますが、リーダーシップや自信などと、どう結びついているのかが少し分かりませんでした。山登りや英会話のレッスンとしては、すごく良いものだったと思いますが、本質が分からないような気がしました。でも本日1日とても充実した楽しい日になったと思います。

 
葛城山頂で笑顔でブイサインの高橋さん。 この経験を活かしていただきたいです。

高橋悠人さんからいただいた所感


5日間、本当にありがとうございました。初日はとても緊張しましたが、会社の温かさで、すぐに溶け、リラックスした状態で過ごすことができました。1番印象に残っているのは野外体験です。はじめは全然意味が分かりませんでしたが、実際登ってみて、なんとなくでもこの会社が挑戦したいものが分かった気がしました。また皆さんが、事業1つ1つに対して、少しの妥協もしないところがたくさん見られました。歴史体験、承継体験の時には結構強く言い合っておられて少し驚きましたが、それだけ本気で向かい合っているのだと分かりました。まだ発表が残っています。この学んだことをしっかり伝えて、自分の中にも収めたいと思います。5日間本当にありがとうございました。

-スタッフブログ

Copyright© 株式会社木村エンタープライズ , 2020 All Rights Reserved.