TEL:0744-46-9667
月・火・木・金・土 9:30~19:30
※土曜日は活動中で不在の場合がございます。
本社 〒635-0104 奈良県高市郡高取町上子島 50番地
事務所 〒634-0835 奈良県橿原市東坊城町215-105

ブログ

社長ブログ

3.マッターホルンへの挑戦と祖父の薫陶(これは教材ではありません)

投稿日:2019年10月17日 更新日:

長年の思いである今回の山はその「気力」と「覚悟」と「実行力」があるのかの自問の登山である。マッターホルンは岩と雪の連続である。一応三ツ峠と北海道の赤岩で体力とロッククライミングの検定は合格したが当日の調子もあることだ。日本の山で人が死ぬとニュースになるがスイスの山では人が死んでもニュースにはならない。それだけ事故が多いということだろう。そんな山に未熟なトレーニングで登るのだ。これは運だめしでもあるのだ。とにかく今日のうちに出来るだけ成田空港の近くまで行きたい。すでに運だめしは始まっていたのだ。
私を小さい頃育ててくれた爺さんは豪快で沈着でさらに行動力のある人だった。私に高い木の登り方を教えてくれたりワクワクする歴史の英雄物語を、毎晩寝ながら沢山してくれた。山仕事に行く爺さんについて幼い私も鉈を腰にくくりつけ小1から山仕事をしたものだ。私の挑戦心の源はこの時にある私の原点を作ってくれた大好きな爺さんだった。私の名前はこの爺さんから一字もらっている。誇りにも思っている。
そんなことを思い出しながらなんとか千葉駅までやってこられた。今晩はここでなんとかしよう。
(次に続く)

 

 

-社長ブログ

Copyright© 株式会社木村エンタープライズ , 2019 All Rights Reserved.